pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

WordPressからはてなブログへ。はてなスターのことも【お題】はてなブログをはじめたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 2021年7月26日からWordPressでサイトを作り、2年間運営しました。

 学校の仕事で、サーバーやドメイン、プログラミング等の知識が必要になったから、なのですが、学校の非常勤講師は、夏休みは仕事も休みなので、夏休みを使って、勉強することが出来ました。

 最初は、本当に何も分からず、物凄ーーーく苦労しましたが、結局とても勉強になり、良かったです🎵

 ただ、もう有料サイトを維持する理由が私には無くなったため、迷った末、解約しました。

 

 しかし、やめたらやめたで、何か、、、、、、

 だったら、無料ブログに登録してみようかなぁ…と、あれこれ検討し、何となく、こちらに辿り着きました。

illust AC ふわまるさんの作品🙇

 基本的に、私は人とからむのに時間がかかる人見知りなので、はてなスターは外そうと思っていたのですが、自分の苦手なことにも首を突っ込んでみよう、と私の中では、結構な決断でそのままにしておきました😅…どうでも良いと思われると思いますが。。。💦

 

 一人も🌟を付けてくださらないだろうと思っていましたが、付けてくださった時にはとても嬉しかったです😊😊😊

 

 「読まないで、ただ🌟を付けまわっているかたがいる」ことも「はてなブログ」を始める時に知っていましたし、その点は私は全く期待していないし、気にしていませんが、少なくとも、私はちゃんと読んだブログ記事にしか🌟を押していないし、色々なかたの興味のあることとか、考えとか、知識とかが知れて、とても面白いです✨✨

 

 私が🌟を付けると、返してくださるかたも有難うございます🙇🙇🙇興味の無い記事に返してくださるのも悪いなぁと思いつつ(マイナス思考…💦)、でも、WordPressの時は、こういった行き来が無かったのでとても嬉しいです😊😊😊