pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

発する「言葉」って大事ですね。。。

 来週から学校の仕事が再開しますが、只今、バイオリン教室の仕事以外は夏休みです。

 

 普段、平日にランチには行けませんが、夏休み中ですので、ずっとしたいと思っていた、「音楽教室に来てくださっている方々とのランチ会」を実行させて頂きました😊

 

 メンバーは、

出産前(もう12年位前)に働いていた音楽教室に習いに来てくださっていた方々と、

今現在の教室に習いに来てくださっている方々です。

 平日なので、現役世代のかたには、お声かけしませんでした。

 

 出産前にお世話になっていた方々のほうは、今はバイオリンでの直接的なつながりはありませんが、今も時々ご飯をご一緒させて頂いたり、私がどこかで演奏する時には聴きに来てくださったり🙇🎶

 そういうお付き合いを変わらず続けてくださることに、本当に感謝しています。

 

 皆さん、年を重ねても、好奇心旺盛で、行動力があり、お話していて、とても刺激になります✨✨

 

 ふと思ったのですが、

皆さん、他人の悪口とかで盛り上がったりしない…😅

 

 誰でも、良い時ばかりでは無いですし、マイナスな内容の発言をして、自分の精神状態の安定を保つ必要がある時もあると思います。そういうのも大事ですよね😊

 

 でも、単なる「悪口」や「文句」の場合。言うのは勿論ですけれど、話の渦の中に居るだけでも、自分もどんどんマイナスな「氣」…と言うのか、とにかくマイナス世界へと引っ張られます😱

 

 だから、人が発する「言葉」は大事だなぁと、よく思います。「言霊」と言いますものね😃

 

 今回のランチ会。

 社会人になると、仕事関係以外で、なかなか人との出会いが無くなりますが、同じ趣味を持つ人と知り合えるのは、楽しいみたいです😊😊😊

 お陰様で、初対面の方々も、和気あいあいと、過ごしてくださったように見えました。

 そもそも、良いかたしかいないから、そうなるのは普通なのですが😃

 

 お店は、Groovyという茨城県に10店舗あるパスタ屋さんを経営されているかたの、ご兄弟が経営されているCAFE LA VITAに行きました。

↓こちらです。

 今回のメンバーのお一人から、前から噂をお聞きしていまして、ずっと行きたいと思っていて、やっと行くことが出来て、良かったです。

 話に夢中になって、例の如く、写真を撮り忘れ…💦

 今回、私が頂いたお料理をお店のWEBサイトから↓

 お米もツヤツヤで、ボリュームもあり、美味しかったです💛

前菜のサラダプレートは、三種類のドレッシングを自分の好きなようにかけて食べられました😋

 アイスコーヒーも美味しかったです🎵

 パスタやデザートを食べたかたもいて、皆さん満足されていました😃

 

 次回は、飲み会にしましょう🍺ということで、お別れしました。コロナ禍で、ずっと御無沙汰の飲み会。その約束が出来るほど、日常が戻って来たんだなぁ…と実感しました。