pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

活き活きされている人✨

 今週から、非常勤講師の私は冬休みです。

 

 それで、私が茨城県民になって以降、ずっと音楽を通してお世話になっている人生の先輩お二方とのランチ会に参加させて頂きました🙌

 

 場所は、以前にも投稿したことのある、茨城県日立市にあるLA VITAさん。

 パスタ、ピザ、ピラフが美味しいお店です。

 これは、食後に食べたコーヒーゼリー・アフォガードです。

 今回のお二人。お二人とも交友範囲が広く、フットワークも軽い。

 お仕事も出来る✨✨✨

 年齢別け隔てなく他人を大事にされています

 

 周りの活き活きしているかたは皆さんそういう方々だなぁ。。。

 

 お忙しいのにマメ。

 

 返信も早い。←これは、ホリエモンさんも『本当に忙しい人のほうが返信が早い』というようなことをおっしゃっていて、「やっぱり、そうなんや…」と、納得しました。。。

 

 『忙しくて出来なかった』

という言い訳を聞いたことがない。

 

 そう言えば、バイオリン大好き❤なバイオリニスト、私の師匠大谷康子先生も、誰もが知る超絶多忙なかたでしたが、私が子どもの頃、まだ携帯など無い時代、「レッスンの予約は朝6〜7時に電話」という一般的には、他人様に電話するには非常識な時間を指定されるかたでした😊😊😊大人になって、ちゃんと分かる先生の凄さの一面。。。✨

 

 今月亡くなられた、私が20代の頃に働いていた介護老人保健施設の施設長M先生も、そういうかたでした。

 

 全くもって皆さんにはるかに及ばない私ですが、せめて

返信は早く

言い訳はしない

だけでも心がけています😅…時々ダメですが…💦💦💦