pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

ピアノ(スタインウェイ)があるカフェ in 茨城県水戸市

 色々なかたから

水戸市内に、スタインウェイが置いてあるカフェがある』

とのお話は聞いていました。

 

 スタインウェイとは、1853年にドイツ人ピアノ製作者H.E.スタインウェイによって、アメリカのニューヨークで設立されたピアノ製作会社です。

 お値段もお高く、音が素晴らしいことでも有名です。

 開成→東大卒のピアニストかてぃんさんも使われていますね✨

 

 私は、中学生の頃にピアノの発表会で、ソニックシティ大ホール(埼玉県)にあるスタインウェイのフルコンサートピアノを弾きましたが、後にも先にも、あの時のピアノの響きやらタッチを越える感動を演奏中に実感したことがありません😊

 もっとも、私はバイオリン専攻なので、ピアノをホールで人前で弾いたのは、そんなに多くはないのですが。。。

 

 で、スタインウェイ🎹のあるcafe rit.さん。

 木目調の素敵なピアノでした✨

 お友達のピアノ奏者小野智恵さんとランチ🍴「リットランチ」1550円を頂きました。ドリンク付き☕

 今日は生でジャズピアノ演奏が聴けました♬

 ジャズピアノ奏者の「ぐっさん」は、リクエストを聞いて弾いてくださいます♪普段は、定職に就かれており、大学時代(筑波大学)のジャズ研で、ピアノ演奏を磨かれたそう👏✨

 

 cafe rit.のオーナーさんは、ピアノの先生+カフェ経営(調理師さん)をされていて、皆さん多才✨✨✨凄過ぎです。

 

 +300円で、デザートが付けられました。今日はガトーショコラでした。

 

 多才なかた、前向きに行動を起こしているかたのパワーに触れ、とても前向きパワーを頂けたランチとなりました☆

 

 

👇お店のWEBサイトです。

caferit.crayonsite.info

 

👇ぐっさんのyoutubeチャンネル

www.youtube.com