pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

上司が腕をすりむきながらも助けてくれた話

お題「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」

 

 もう約20年も前の苦い思い出です…。『クスッと』は笑えないかもしれません😅

 

 私を教育してくれたリーダーが退職することになり、送別会が開かれました。

 とてもお世話になったので、

「今日は楽しく飲むことで、感謝を伝えねば!」

と思っていた私は、ついつい二次会のカラオケ店で飲み過ぎ…💦

 

 酔った時のクセで、お手洗いで寝てしまいました💦

 

 結局、当時の主任(女性👩)が、トイレのドアをよじ登り、ドアと天井の隙間から、トイレ側に飛び降りて、私を背負い、救出してくださった…という…😰

 主任は、よじ登った際に、ひじもすりむいた…という…😫

 大いに迷惑をかけた新人でした😫

 

 当時、私より歳下なのにめちゃくちゃ落ち着いていて、若きパパでもあり、仕事もできたリーダーからは、翌日、

『お酒には気を付けてね』

と冷静に言われましたが(ごもっともです😭)、

その後も先輩方は優しかったなぁ…。

 大学を出て、初めて就職した職場。私の社会人としての基礎は、ここで教えて頂きました。今でも感謝しています。