pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

恵美ちゃんが好きです😃バイオリン奏者もトークスキルが必要な時代

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」

 デビューは、お姉さまとのコンビだったみたいですが、

その後は、お一人で活躍されている上沼恵美子さんが好きです😊

私にとっては、恵美ちゃん(と慣れ慣れしくお呼びして申し訳ないですが、そうお呼びしたいなぁ🙇)は母世代になります。

 

 子どもの頃、関西に住んでいたのですが、

土曜のお昼にNHKで放送していた「生活笑百科」での恵美ちゃんを今でも覚えています。

大阪城が実家』と言ったり、ホラ吹きキャラが笑えました。

 

 先々月あたりに、たまたま恵美ちゃんのYouTubeチャンネルを見まして、

当時は分からなかった、プライベートな一面を知り、

それから私の中で恵美ちゃんに対する株が益々上がりました(偉そうな言い方、すみません😵)。

 

 『東京に進出しないで関西で活動されていたのは、旦那様の希望で、それを守ったから』とか、

YouTubeで紹介されている「スピードメニュー」を見ると、

主婦だったことを改めて認識。とても尊敬の念がわき

チャンネル登録しました。

www.youtube.com

 

 私は関東に引っ越して来た時に、

『関西弁は怖い』

という知人に出会いました。

恵美ちゃんの話し方は、まくしたてたり、怖いと思う方もいるのかも…??

というバリバリの関西弁だけれど、

私は懐かしくて好きだなぁ…😊

 

 『◎◎さん、嫌い』

とか、マイナス発言もよくあり、

基本、私はそういう話が好きな人は、あまり好きではありませんが、

恵美ちゃんの場合は、単なる「いけ好かん」というような悪口には、私には聞こえないし、

ご本人が他のYouTube

『自分の嫌いなところ……悪口を言う、愚痴が多い』

と、おっしゃっていたので、きっと、お客さんを楽しませるため、共感を得るため(特に主婦目線の発言とか…😊)、色々な葛藤やらを越えてのスタイルなんだろうなぁ…という気がして、だから、イヤじゃないです。

 

 私は時々、人前でバイオリン演奏をするお仕事もさせて頂いていますが、

今は、『曲の紹介含め、何かお話しながらお願いします』と依頼して頂くことが多いのです。

(以前はクラシック系の演奏会では一切しゃべらないスタイルしかありませんでしたが。)

 人前で話すのがめちゃくちゃ苦手な私は、

お話が上手な共演者に助けて頂いてばかりです😵

 ですので、

「恵美ちゃんみたいに話せたらなぁ…」

とも思いながら、YouTube、見ています😂