pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

女王様募集中👸お題「海外旅行で経験したトラブル」??

お題「海外旅行で経験したトラブル」

 

 海外旅行でのトラブル…。ちょこちょこありますが、結果的に大事になったことは幸いありません。

 

 ちょっと変わった記憶として残っているのは、「女王様募集中」の男性に会ったこと、でしょうか…。

 

「海外旅行」中ではなく「留学」中のことなのですが…。

 

 もう25年位昔のことですが、高校卒業後すぐに留学したオーストリア(ヨーロッパ)は、当時、夜に一人で歩けるくらい治安が物凄く良い所でした。

 ある夜、用事の帰り道、遅い時間に一人で歩いていたら、オーストリア人の男性に声をかけられました。

 普通な感じのかたでしたが、全く知らない人なので、当然、警戒心しか持ちませんでした。適当にあしらっていたら、話をしながら一緒に歩いてついてくるので、最初は物凄く怖かったです。

 

 が、そのうち、

『私は、女王様になってくれる人を探しているのです。』

と言い出したので、「…え!?」と、ちょっと不意をつかれ……思わず「女王様!?」と聞いてしまい…😅

 

 彼が言うには、つい最近まで、北欧出身の女王様がいたらしいのですが、違う国へ引っ越してしまい、新しい女王様を探しているとのこと。。。

 

『髪を毎日洗ってあげるし、乾かしてあげる。踏みつけても良い。そのヒールで踏んでほしい。服も買ってあげる。今度買いに行こう。だから女王様になってください』

というようなことを言い続け…。

 私的にそのキャラは演じられないので、断っても引き下がらず…。

 

 最後には、

『背負って送っていくよ』『おんぶさせて』

と、道端でしゃがみだしたり、しつこい…😅

 

 彼は話している間中、物凄く真面目に話しているのですが、

こちらからすると、突っ込みどころ満載で、

途中からは、物凄くMなかたにしか本当に見えなくなりました。

 

 これは本当に、私にはそういう気質が無いことをハッキリ言ったほうが彼にとって良いだろう、と思ったので、ビシッと断りました。日本人の曖昧な笑みは、外国では特に理解されないと感じていましたし…。

 

 しかし、本当の意味で危険な人じゃなくて良かった…。世の中、色んな人がいますね…。

 でも、オーストリアは、とても良い所で、イヤな思い出はありません😊😊😊

 若かりし頃の出来事です。