pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

【お題】オーストリア留学中に一番繰り返し観た映画について

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 今までの人生で、一番繰り返して観た回数が多かった映画は

「荒野の七人」

です。

 1960年アメリカの西部劇映画です。

 基本的に、私は気が短いので、映画を繰り返し観ることは、めったにありません😅

 

 でも、この「荒野の七人」は、今から25年くらい前、ドイツ語圏の国(オーストリア)の大学へ4年間留学した時に、現地のテレビで放送されたものを録画して何度も数え切れないほど観ました。語学学習を兼ねて…。ですので、「荒野の七人」はドイツ語吹き替えバージョンでしか観たことがありません。

 

 私が観ていた当時も「古い映画」だとは思ったし、渋い趣味だと思われたけれど、

 黒澤明監督の「七人の侍」がベースになった作品だということが、日本人として誇らしく思ったものです✨✨✨

 

 スティーブ・マックイーンもカッコ良かったなぁ😃