pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

ブログを気楽に細々と続けることにしました。

2021年7月、仕事で必要な「勉強」のために、

WordPressでWEBサイトを作りました。

あれこれ、めちゃくちゃ時間がかかったけれど、

とても勉強になりました😊

でも、その後、仕事内容が変わり、

WEBサイトのことを勉強する必要が無くなり、

有料版でサイトを運営している目的が自分には無くなりました。

それでも、自分なりに

「サイトの検索順位を上げるには」

とか、ネットでよく目にすることを、

「実際、自分でやってみて、どうなるのか、試してみよう」

と、取り組んでみました。

書く内容も、

「書きたいから書く」

のではなく、

「検索順位の実験のために」

書いていました。

そして、徐々に、順位が上がっていくのを目の当たりにし、

いよいよモチベーションが保てなくなりました…。

ちょうど二年、運営し、解約しました。

 

でもいざ、解約してみると、

なんだか寂しい😅

 

なので、

無料版で、

細々と、

何の規制も設けずに、

書きたい時に

フラッと書く…

完全に自己満なのですが、

でも、万が一にも

どなたかが見てくださって

素敵なご縁となれば嬉しいなぁ…😊😊😊

と思いながら、

ブログを続けることにしました。

宜しくお願いいたします。