pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

「くまのプーさん」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 私の場合は、ダントツでくまのプーさんです。

 

 英語の勉強に…と、プーさんの原書やDVDを買い、本は読んだものの、DVDは、“子ども向けのもの”という思い込みから、ずっと放置していました。

↓このDVDです。「くまのプーさん完全保存版スペシャル・エディション」

 子どもが幼稚園や保育園の頃、初めて一緒に見て、お話の最後の部分で、私は号泣😭

 ネタバレは避けますが、

人は成長と共に変わっていくものだけれど、プーさんはいつも「プーさん」。変わらないプーさんが可愛いけれど、でもそれが切ない😭

 ちなみに、うちの子ども二人のうち一人は、私と同じ所で毎回泣いていました。

 最後の部分は、何回見ても泣いてしまいます😭

 2018年の映画、

ユアン・マクレガーさんが、大人になったクリストファー・ロビンを演じたプーと大人になった僕も号泣しました😭

 見た次の日、目が腫れてしまい、仕事場でも気付かれました😅

 

 成長と共に変わっていったクリストファー・ロビンと、昔と変わらないプーさん。その対比が切な過ぎる😭

 あ、最後はハッピーエンドだから、安心ですが😃

 

 これを書いていても、思い出すと涙が…😂