pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

ポリエチレンファイバー素材のブックカバーで更にモチベーション🆙を図る

 新たに勉強を始めてみたことは、前回書きましたが、

 参考書や問題集は、持ち歩く際に、表紙を堂々と、さらし辛いです…😅

「あなた、それ、受かるの?」

と思われるのではないか…と自意識過剰になってしまいます😅

 

 本屋さんで紙のカバーをつけてもらいましたが、ボロボロになり、元々の表紙を裏返してつける作戦も、ボロボロ感が出始めたので、何か良いカバーはないかなぁ…と、ネットをフラフラして見付けたのが、

 こちら↓

 紙のようですが、紙じゃない。ポリエチレンファイバー素材。水にも強いそうです。

 小さい本から辞書サイズまで、自分の好きな本の大きさにあわせて折って使えます。

 

 色々な柄がありましたが、今回は、「一番お安く購入出来る柄」の中から選びました。

 楽天で、990円×2で送料込み(ポスト投函)でした。

 

 過去に、何度か「道具だけ揃えて、肝心な行動を起こさず」…という本末転倒な実績が私にはあるため、今回は、道具そのものにこだわることをあえて我慢😅

 でも想像していたより、実物は可愛いです😃

 ↓同柄のしおり付き。ペラペラですが使えそう🤭

 あとは、どのくらい保つかなぁ?

後日、耐久性について、書こうと思います。