pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

発表会の準備が着々と進んでいます🎻😊瓦作部というバタークッキーの話も。

 今年度の関山楽器スプリングコンサートは2024年3月24日㈰に開催予定です🎊

 

 発表会は、毎回お子様達の成長が見られて、感動します✨

 

 自分自身、3歳からバイオリンを始めて、ずーっと発表会に出てきましたが、上手くいったり、上手くいかなかったり、孤独感しか感じない時期もあったり、色々でしたが、今になってみると、全てが大切な思い出で、今の出会い✨につながっているんだなぁと思えます😊

 

 普段は、技術向上のため、なるべく教本に添ってレッスンしていますが、発表会では、なるべく、皆が自分の弾きたい曲を弾けるよう、レッスンしています🎻✨

 昨年度の発表会では、バイオリンクラスのお子様達のピアノ伴奏を担当してくれたピアノ講師の飛田紗智恵さんと一緒に、講師演奏も担当させて頂きましたが、今年度も講師演奏をする予定です。

 

 ちなみに、大人のかた対象の発表会は、毎年夏に開催されています🍉(※勿論、参加はご希望されるかたのみです。強制ではありません😊)

 

🍪 🍪 🍪 🍪 🍪

 

 関山楽器の近くに、「江戸屋」さんという和菓子屋さんがあります(茨城県ひたちなか市元町6-8)

 そこの瓦作部というアーモンド入りバタークッキーが美味しいです😊5袋だと1000円、10袋だと1950円です(税込み)。直径10cm位のゴツゴツした形です。

 頂いたこともありますし、私もお土産で買うこともあります🎵