pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

4〜5年ぶりの飲み会🍻

 久々…本当に久々に、バイオリンを習いに来てくださっている方や、かつて習いに来てくださっていた方々との飲み会でした🙌

 コロナ禍前は、定期的にご一緒させて頂いていましたが、本当に久しぶりです😃

 

 うちの夫は全く飲めない人なのですが、私は飲めない相手とだとお酒が進まないので、家での晩酌は物凄く少量です。

 そのため、久々の飲み会は、お酒に体が耐えられるのか若干不安がありました。

 

 今回利用した居酒屋さん。コロナ禍前は、何度か来たことがあります。

 水戸の夜景が見える見晴らしが素敵なお店✨

 でも、飲み放題の2時間が終わると、早く出ていくよう、何度もせきたてられ、お料理がまだ残っていたので残念ではありましたが、お店を出ました。(当日も予約は埋まっていませんでしたが)

 

 で、他のお店で、2次会に突入🍻

 様々な年齢・経歴の方々…でもバイオリンを趣味にしている、という共通点があるため、初対面のかたも、最初から和気あいあいな雰囲気でした♪

 

 忙しい日々の中で、何かに踏み出せるって、本当に凄いことだと思いますし、そういう前向きな方々のパワーにふれられることが何より刺激になっています。

 自分も、もっと頑張らねば。