pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

水戸市民会館グロービスホールでのイベント演奏が終わりました🎻来週の告知も。。。

 山崎まさよしさんで一躍有名になったこちらのホール。

 2000人が入れる大ホールです。

 こちらで、私の友人であるピアノ奏者小野智恵さんの「あなたもピアニスト講座(ピアノ初心者向け講座)」が3日間開講され、最終日である今日は、受講生の皆様の発表会、小野ピアノ教室の生徒さんの演奏、そしてその後に、智恵さんとサクソフォン奏者谷津香織さんと私で、演奏させて頂きました。

 🎹智恵さんとはもう15年以上のお付き合いですし、🎷香織さんとも何度もご一緒させて頂いてきた仲なので、気兼ね無かったです😊

 今回は大ホールの客席を歩きながら演奏したり、タンバリンたたいたりもしました。

 

 今回の講座の受講生の皆様、智恵さんのピアノ教室に在籍していてコンクールでも実績を残しているお子様達、皆様とっっっても可愛くて、素敵でした!!楽しんでいる姿、一生懸命な姿は、とても感動的です。

 スタインウェイのピアノも素敵な響きでした✨

 ↑舞台の真裏側

 皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!!!!!!

 

🎻 🎻 🎻 🎻 🎻

 

 来週は、茨城県神栖市で、バイオリン、チェロ、ピアノの演奏会に出演します。

 メンバーはこちら↓

 チェロは私の高校の先輩でもある城戸春子さん、ピアノは高校卒業後すぐにハンガリーの音大に留学した経歴をもつ千葉博美さんです。

 ちなみに、第二部の演奏会は、入場無料・予約不要で、どなた様でも入って頂けます🙇