pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

「アレのアレ」で思い出したこと

 昨夜は、兵庫県出身の私としては、大いにワクワク感動しました🐅

 

 前回の日本一の時は、小さかったけれど、盛り上がっていた空気感は、何となく覚えています。

 小学校の頃の友達の名前は、甲子園球場から文字をとってつけられた名前だったり、土地柄、阪神タイガースが身近でした。

 

 しかし、今は、うちには、分かち合える人がいないので、

 

夫が買っておいてくれたコチラをチビチビ飲みながら、観戦📺

 

 一夜明けて、ニュースでは、やっていますが、当然ながら、ここ茨城県水戸市では、全然盛り上がっていません😅

 

 そう言えば、まだ水戸にジャスコがあった時。20年位前。

 何故かジャスコで、阪神セ・リーグ優勝を祝って、開店から先着で何名様かに(数字は忘れました)、阪神タイガース柄のハンドタオルプレゼント!というチラシを見ました。

 絶対にもらいたい!と思ったのですが、

早く並ばないと無理だろうなぁ…

でも、並ぶのは嫌いだし…

と、思いながら、結局開店時間に到着。

 

 諦めていたのですが、

結果、誰も並んでおらず😅、余裕で、ハンドタオル、頂きました😁

 

 10センチ四方くらいの小さなハンドタオル。私には小さすぎて、ほとんど使いませんでしたが、でも、嬉しかった思い出なのです🎵実家にまだあるはず。。。

 

 はてなブログ阪神タイガースの記事を見付けると、🌟押してしまいます。ご迷惑だったら済みません💦でも、純粋な気持ちから、衝動が抑えきれず、思わず押させて頂いています🙇💦