pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

夏休み🍉とLOVE SONG

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

 現在、夏休み中🍉

 子どもの長期休みは、親にとっては、家事も増えるし、大変だ…とは、よく聞きます。確かにそうですよね💦「育児あるある」だと思います……

「お昼ごはん、何にしよう…」

「今日はどこに連れて行こう…」

 

 ちょこちょこ出かけてはいますが、今年の夏は、本当に暑いから、外で遊ぶのは私的にはキツイ…💦

 

 昨日は、子どもが行きたがっていた室内でカラオケや卓球、ビリヤード、ダーツ等ができる施設に久しぶりに行き、過ごしました。

 カラオケでは、皆であれこれ歌いましたが、

 私は、ふと、少し前に超〜~久々に聞いた

CHAGE & ASKAさんの飛鳥さんがつくった「LOVE SONG」を思い出しました。(懐かしい!!)

 飛鳥さん。世の中を騒がせましたが、「歌がめちゃくちゃ上手い」という事実は変わらないので、ここでは、その点だけに焦点を合わせて話したいのですが、

 

 先日、他のかたがLOVE SONGを歌っているのを聞きました。

 そのかたも本当に凄くお上手でしたが、

ASKAさんご本人にしか歌えない曲なんだなぁ…

とも思い。。。

 

 実際、どれくらい難しいんだろう……と気になって、歌ってみてしまいました💦

 

 …分かってはいましたが、やはり、私が歌いこなせるような歌ではなかった…

 

 子どもは前に一度しか聞いたことのない曲なハズでしたが、

サビのところで

『あ、この前の曲だね💡』

と気づいてはくれましたが😅

 

 一応、音高・音大卒なので、楽譜通りのリズム・音程で歌うことは出来ます😁

 でも、それだけだと、この曲は、めちゃくちゃツマラナクなる…💦自分の音楽性の無さが、ただただ露呈…😅シンドイ……😅

 この曲で「全国平均」よりも上の点数だったことが、せめてもの明るいエピソードか…??……うーん……でも、この曲に限っては全く嬉しくない。。。

 ASKAさんの歌唱力があってこその名曲なんだなぁ…と改めて分かりました🎤