pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

納豆パスタ作りました

 昨夜は時短料理をしたく、ブログを読んだ時から、

「絶対に作ってみたい!!」

と思っていた納豆パスタを作ることに。

 

 こちらのレシピです🙇🙇🙇↓

nekonoongaeshi.hatenablog.com

 

 ほうれん草は冷凍、ネギはカット済みのものを使用。

めちゃくちゃ簡単に出来ました🙌

 家族も「美味しい😋」と言ってくれました🎵

 

 私は関西出身ですが、気が付けば、関西人だった年月よりも、水戸人である年月のほうが長くなっている……。

 ちなみに、納豆は色々な種類を食べてきましたが、最終的に行き着いたのは

「くめ納豆」です。他のものも時々買いますが、結局これに帰ってきます。

 何年か前にテレビのバラエティ番組で「水戸では、料理に納豆をのせる」という内容のものが放送されていて、あらゆる料理に納豆をのせて食べるかのような印象を与えていましたが、生粋の水戸人である夫もそれを見て驚いていました😅

 うちでは納豆はよく買いますが、

「刻んだネギ」を入れる、

「キムチとマヨネーズ(あれば、細かく切ったきゅうり等の野菜も)」を入れる、

くらいしかバリエーションはありません。

 …どれも定番ですね。

 

 以前、納豆チャーハンを作ってみたけれど、美味しく出来ず…💦美味しい納豆チャーハンが作れるようになりたいなぁ……

 

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」