pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

海の中が怖い😭

お題「わたしは○○恐怖症」

 

 小学生の頃、うちの前が海だったのは以前

↓こちらに書いたのですが、

私は、「海の中恐怖症」です😅

 

 海の中の映像は勿論、

ディズニーとピクサーが作った長編アニメ映画「ファインディング・ニモ」や

ディズニーの「リトル・マーメイド」

も一人では見られません😅

 

 インターネットを開いた時に、まず冒頭に出てくる写真……

数日毎に変わるあの写真が「海」系のものの時は、

本当に困っています…。情けないのですが、、、

設定って変えられるのかなぁ…?

 ただ、「怖い物見たさ」で、子どもの頃「ジョーズ」は1から3まで見ました。

一人では無理なので、勿論家族と、、、

あの映画、1が一番面白いですね…

しばらく、夜のトイレや、入浴で、本当に怯えることになりましたが😵

もう二度と見られないです😣

 

 「“怖いもの”って遺伝するらしい」

と聞いたことがあるのですが、

うちの下の子が、なぜか私と同じです。不思議…。

 私の両親は、そんな感じじゃなかったなぁ…。

私自身、海の中で何か怖い経験をしたわけでは全く無いので、なぜ恐怖を感じるのか、謎ですが…。

 

 ダイビングをされるかた、かっこよくて、羨ましいです✨

でも、私には絶対無理だな…と、残念です。