pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

英語多読①Inspector Logan☆初級者向け

 語学学習をする時に、

少々分からない単語があっても、辞書を使わず、内容が分かるレベルの本を沢山読んでいく方法…「多読」が良い、とよく聞いたり、目にします。

 

 過去、「多読に良い」と言われる本をアレコレ見てきましたが、いくら読み易いものでも、自分が好きなものでなければ、継続出来ません💦

 

 語学学習を楽しみながら出来るかた、本当に羨ましい!!

 

 初級レベルで、私が

「へ〜💡こんな簡単な文で小説が成り立つのか✨」

と初めて思った作品が、コチラ↓

 

 「初級」というと、絵本や子ども向けの本を見てきたけれど、どうしても「学習のために読む」感が拭えないことが多かったのです。

 勿論、学習のためには、楽しいことばかりじゃないことも理解しているつもりですが…。

 ただ、もうこの年になって、プライベートで苦行は、したくない…😅

 

 Inspector Loganは推理小説ですが、本自体が32ページしかないので、その点も手軽で良かったです。短く、簡潔だから、結末を予想出来てしまいますが。

 

 ケンブリッジ出版で、舞台が、イギリスのエジンバラなのも、5歳の頃にイギリスに住んだことがある身としては、何となく嬉しい。

 

 英語のレベル的には、7段階の下から2番目だそうです。日本の中学校で習う英語を一通り理解したかたなら、無理なく読めます😊