pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

高校野球茨城県大会準々決勝を観に行きました⚾

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 私は音楽高校に入学し、とりたてて変わったことをしない高校生活を送ったので、

このお題を見た時に、まず

『渋谷で遊んだり、女子高生ライフを満喫してみたかったなぁ』とか、

『音楽科目以外の科目をもっと勉強して、視野を広げておきたかった』と、

率直に思いました。

 

 ただ、昨日、子どもの希望で、

高校野球茨城県大会準々決勝を観に行きまして…。

 球場の中のことを写した動画や画像をネットに挙げるのは禁止、とのアナウンスが流れていましたので、挙げませんが…。

第一試合…茨城高校 VS 明秀日立

第二試合…霞ヶ浦 VS 土浦湖北

どちらも見ました⚾

 めちゃくちゃ暑かった…😵

 

 でも、暑い中、選手の方々、応援団の方々の頑張りを目の当たりにし、とても感動。何度か泣きそうになりました。

 

 しかも、

第一試合では、明秀日立の応援団の隣に座っていたら、氷を入れたビニール袋をお兄さん達がくださって、うちの子ども達への声かけも優しく…😃

第二試合では、土浦湖北側に座っていたら、お母様達(?)が、お茶の小さい缶を配ってくださって…。

 

 日頃の活動も大変でしょうし、

昨日だって、自分達の準備等々大変だったでしょうに、

見に来ている人たちのことまで気を使ってくださって、

ビックリし、ありがたく思いました🙇🙇🙇

 

 考えてみたら、私は、こんな風な青春時代を送らなかったなぁ…。

 そもそも『青春やぁ😆✨』と思った出来事が無かったなぁ…😅

 高校は一学年定員40名で、部活も無い学校で、それはそれで、今となっては良い思い出ですが、

戻れるなら、学校をあげて団結出来るようなイベントに身を置ける高校生活を送ってみたかったなぁ…と昨日、思いました😃