pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

茨城県水戸市にあるラーメン屋「高菜」さんに行きました🍜

 今日は仕事が休みになり、夫も休みだったので、久々に二人でランチに出かけました。

 

 以前からちょっと気になっていたラーメン屋さん「高菜」。

 お店の前(大通り沿い)に駐車場がありますが、裏側にもあります。今日は前側はいっぱいでした。

 以前、「一蘭」が水戸にできたばかりの頃、他に美味しい豚骨ラーメンのお店は無いかな?と、インターネットで調べて見付けたお店です。人気店のようです。

 

 入った時点では満席でしたが、待っているお客さんはいませんでした。

『食券を買ってお待ちください』

と店員さんに言われたので、食券機へ。

 選んでいる間に、席が空きました。

 各テーブルに調味料も揃っていました😊

 麺の硬さも選べました。私達は「普通」で。

 私が選んだ「茨城豚骨 新味」のノーマル。税込み780円。

 私はパスタも、ラーメンも細い麺が好きなので、この麺は嬉しかったです😊

 

 私、とりあえず何でも美味しく食べられ、繊細な味覚を持ち合わせていません😅が、一口目から、魚系?の出汁の味がインパクトありました。

 関西出身としては、スープの味は濃いと感じました。そのため、美味しいけれど、全部は飲めませんでした。

 

 そう言えば、関西から関東に来て、初めてお店でうどんを食べた時、おつゆが黒くて「え!醤油の中にうどんを入れんの?」と、驚いたことが懐かしい😂

 

 生粋の茨城人である夫は、

 ↑この「まる」というラーメン

を注文していましたが、濃いとは感じなかったようで、スープまで完食✨

 次回は他のラーメンも食べてみたい、とメニューを吟味していました。

 

 お店の中の雰囲気も、お店のかたも感じが良く、良い休日の一時を過ごせました😊

 

👇お店のWEBサイトです。

tonkotuya-takana.foodre.jp