pumipumivnのブログ

pumipumivnのブログ

茨城県で細々とバイオリン弾いています🎻

マドレーヌ作りました

 昨日は、以前、スーパーで安売りをしているのを見て「体によさそう」と買ったものの、まだ使い切っていなかった豆乳おからパウダーを使って、手軽に作れるおやつを作りたいなぁと思いました。

 

 そこで、こちらの美味しそう💛なマドレーヌのレシピを使わせて頂きました🙇🙇🙇

 

 バニラオイルもアーモンドスライスも、うちに無いので使わず、

 アーモンド粉も無かったので、薄力粉130g中、35gは、豆乳おからパウダーに置き換えました(使い切れました🙌)。

 他は全てレシピ通りです。

 

 レモン汁とバターの良い香りに悶絶😍しながら、作りました。

 道具って、本当に便利ですね。

 型に入れたところです。

 焼き上がりです🎵

 

 子どもがもっと小さかった頃、ベーキングパウダーを使わないお菓子作りにハマっていた時期があり、卵を泡立てて作るお菓子を色々作っていました😊

 しばらく、そういうお菓子作りからも離れていたので、とても楽しかったです🎵

 

 出来たても、冷めても美味しかったです✨✨✨

 家族も喜んでくれました😊

 

 先日の納豆パスタもそうでしたが🙇🙇🙇、

簡単美味しいレシピ」は、とっっっても助かります🙇🙇🙇

 ありがとうございました!!